Doorkeeper

【デザイン思考/人材育成】 DX成功の鍵は、デザインの力で事業・組織を変えること

2022-12-15(木)11:00 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
申込締切 12月15日 12:00
当日参加するにはZoomウェビナーへの事前登録の必要がございます。 下記URLより事前登録をお願いいたします。 https://monstar-lab.zoom.us/webinar/register/1016629445857/WN_zNRVibkAQ4GZqRvmNMVd9w
あと99人参加できます。

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

本ウェビナーでは、DX推進におけるデザインの重要性を考えるとともに、実際にモンスターラボが実施したDX人材育成事例を紹介。

ビジネスパーソンがデザイン領域を理解することの必要性と組織のデザイン力を強化することのメリットを解説します。

本企画の背景

既存ビジネスのデジタル変革や新規事業の開発には、新しい価値の創造が必要不可欠。

そのため、DX推進を担うDX人材には、ユーザーの潜在ニーズを紐解いてサービスに取り込むための“デザイン思考”が求められています。

しかし、『自社にデザインに関する知見が無い』『どのように組織・ビジネスにデザイン思考を取り入れていけばいいのかわからない』と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーではビジネスパーソンにデザインの知見が求められる背景やDX推進におけるデザインの重要性を解説。同時に、デザイン領域を担うDX人材育成支援を行った事例を紹介します。

◉こんな人におすすめ

・自社のDX人材育成に課題をお持ちのビジネス部門責任者
・DXにおけるデザイン思考の必要性や成功事例を知りたい
・どのように組織にデザイン思考を取り入れていけばいいのか悩んでいる
・DXプロジェクトを成功に導くデザイン人材の育成方法を知りたい

セミナーの概要

受講料/

無料

受講方法/

Zoomウェビナーによる配信。詳細のご視聴方法はご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。

※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。

主催社/

株式会社モンスターラボ

登壇者/

神子 愛香(株式会社モンスターラボ フィリピン拠点 デザインチーム リード/モンスター・アカデミア COO)

村田 健介(株式会社モンスターラボ モンスター・アカデミア デザイン講師)

アジェンダ/

01 DX人材に求められる役割と本質的な課題
02 DX推進におけるデザインの役割とは
03 なぜ今ビジネスにデザインが必要とされているのか
04 デザイン領域の組織・人材育成支援の事例
※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。

コミュニティについて

DX推進大学

DX推進大学

「DX推進大学」はDX推進をサポートしているモンスターラボが運営する、DX推進に関する様々な知識を共有するコミュニティです。 皆さんのDXに関するお悩みに少しでもヒントをお伝えし、DXが実現できるようサポートします。

メンバーになる